沿革

 弊社は、グループ会社・南日本リビング新聞社の商品開発部としてスタートしました。リビング新聞を発行していると、「こんな特産品があるのだが、どうやって売って行けば良いか?」といった相談が多く、商品企画から販売方法、広告の提案を行っていました。その中の案件の一つに、枕崎市から持ちかけられた「鰹節を製造した後に残る、大量の鰹の頭の有効利用」があり、サプリメント「鰹頭DHA」として商品化して通販で世に出しました。この商品を始め、鹿児島の特産品の通販事業が相応の事業規模になったため、分社化して今に至ります。
 当初は、通販会社としての側面も強かったため、早くからインターネットを主戦場にしたことから、実戦的なIT関連の経験やノウハウが蓄積された結果、最近は、WEB広告やSNSを活用した販促プロモーション全般や、行政関連イベントの告知、移住定住促進、ふるさと納税などのWebプロモーションの受託が急速に増えています。